人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE SPANGLE IDENTITY



眠いので暴走してますけど[M]

コーヒーが飲めるようになった。

と言っても、キャラメルとかチョコレートが入ったような、甘いやつだけど。

生活を楽しむためのアイテムが増えたことは、素直に嬉しい。
1つオトナになった気分だ。

しかし、今日は凹んでおる。

仕事関係で、名指しで攻撃を受け。

悪意なのか、シビアなだけなのか分からない。
局の成績は好調で、売り上げ的には全く問題はないのに、なぜ私が指摘されにゃならんのか。

しかし、彼らの指摘は図星。

反論したい理由はいっっっぱいある。
ホントに逐一語って聞かせたいくらい。

でも図星は図星。現実は現実。
この世界、成果が全てで数字が全て。

乗り越えなくては。
きちんと結果を残して、彼らの口を塞がなくては。


あと、個人的なことでもやや凹み。

私が他人の些細な言葉で勝手に傷付いてしまうように、
私も誰かを頻繁に傷付けているのかもしれない。

私を傷付けてきた人は、
そのことに一生気付かないだろう。

それと同じく、
私も、私の何が人を傷付けるのか、
気付けない瞬間がこれからも幾つもあるかもしれない。

何を「苦」と捉えるかは人によって違うから、
万人に受け入れられる言動でのみ生きていくことはできないけれど、
願わくば、出来るだけ人を傷付けたくない。

と、ふと思った。



取りあえず、
早急に結果を出さなくては。

自分からは動かず、ヒトの揚げ足取ってるだけの人間になんか絶対に屈するもんか。

もっと強くてしなやかな心を私にくれよ。

by spangle.identity | 2011-08-09 00:00
<< ごきげんよう。 悠々と。 >>


speak up, speak now.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧